【2019年版】1月1日に使いたいきっぷ【電車に乗ろう】

富士山と新幹線
SPONSOR LINK

皆さんは来年2019年の元旦のご予定はありますか?

 

初商いに行く、初詣に行く、家でゴロゴロする、寝る、
またはライブに行くという人もいるかも知れません。

 

私は今年の元旦は電車に乗ってお出かけをしたのですが

今年はちゃんと調べてお出かけしたい!

ということになりました。

 

そこで2019年1月1日に使える特別なきっぷを調べてみることにしました!

 

JR乗り放題きっぷ

JR西日本

元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019

こちらのきっぷは

JR西日本の新幹線・特急・新快速・快速・普通の普通車自由席

智頭急行線・JR西日本宮島フェリー

が元旦限定で乗り放題って太っ腹なきっぷです。

 

またJR西日本の新幹線・特急ということなので、

山陽新幹線の小倉や博多まで、博多南線(博多~博多南)

も乗車可能ということです。

 

また8回までは指定席を予約することが出来ます。

価格は普通車版で大人16,000円、子供3,000円となってます。

詳細はこちら

 

 

JR九州

元日九州初旅ネットきっぷ・元日九州初旅きっぷ
(九州新幹線・在来線特急列車タイプ)

こちらは

JR九州の新幹線・特急・快速・普通の普通車自由席

に乗り放題というきっぷです。

価格はネットから購入すると大人12,000円(窓口価格13,000円)、子供は共通2,000円となっています。

ただし、上のJR西日本きっぷが九州内の山陽新幹線・博多南線が有効である代わりに、
このJR九州のきっぷは山陽新幹線・博多南線に乗車できません。

注意が必要です。

詳細はこちら(PDF)

 

初乗り!お年玉乗り放題きっぷ(普通列車・快速列車タイプ)

同じくJR九州の乗り放題きっぷです。

こちらは普通列車・快速列車限定となっていますが

1/1~1/3のうち1日間が有効となっています。

価格は大人2,300円、子供200円となっており、窓口限定発売です。

詳細はこちら(PDF)

 

またJR各社で利用できる青春18きっぷも期間内となっており
普通列車・快速列車等の鈍行タイプの列車だけ使うという方は
それでも良いかもしれません。

 

私鉄

まだ現状だと出揃っていないようですが、

近鉄・阪神(伊勢神宮往復+フリー区間等)等が現在発表されています。

2018年だと
つくばエクスプレス(フリー)、名鉄(フリー)、阪急・阪神・神戸高速・能勢電鉄(フリー)、南海・泉北(フリー)等

の各社が出していたようです。

今後1ヶ月前の12月に次々発表されるものかと思われます。

 

せっかくのお正月におうちでゆっくりや買い物に行くのもいいと思いますが

いつもと違う列車で各地に遠出するというのもよいのではないでしょうか?

 

SPONSOR LINK
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。