無職と求職活動

就活
SPONSOR LINK

こんにちは。無職です。

 

最近…という程でもなく半年ぐらい今まで以上にちゃんと求職活動をしているのですが、
ちょっと驚くパターンの会社さんが居たりしました。

そのいくつかを今回は書きたいと思います。

 

会社名がダミー

タイトルそのままですが、求人サイトに載っている会社名が架空のものでした。

サイト経由から申し込んだので、自動返信のメールもその求人用に作られたと思われるフリーメールのアドレス。

最寄り駅のアクセスから調べようと思い調べても不明。

その後の連絡からはしっかり会社のドメインのアドレスからでした。

しかし、あくまでも会社名は名乗らず。(でもドメインで分かる)

最後まで向こうから会社名は名乗ってくれませんでした。

ほかにも不思議な点があったり、ネット上の口コミだったりが不穏な会社さんでした。

 

その会社さんの次の求人からは条件項目が増えてたり会社名が表に出てたり変わってました。

 

メールの送り主がフリーメール

上の例も最初の自動返信のメールだけフリーメールでしたが、

普通のご連絡のメールもフリーメールのアドレスからというパターンがありました。

さすがにびっくりしましたね。

 

まあどちらにしてもご縁がなかったということで、
今こうして書けるわけですけど。

 

探してもいますし、

色々と登録してはいるのですが、当てはまるものがないということで連絡がなく…

卒業からのブランクってダメだなと思わせる最近の求人活動レポートでした。

 

SPONSOR LINK
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。